いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

シルバーウィークまとめ

1.例会の報告、反省。担任のセンセとぼくらの感覚は少し違う。ぼくらの個別指導をどう一斉指導に生かせるかの視点がいるのかな。
2.撮りためたビデオのダビング計画、一歩前進。機械の準備完了。あとは、時間を作って作業すること。
3.フルムーンが視野に入る。さて、どこに行くか。いつ行くか。
4.自転車旅、実施1回。未遂1回。琵琶湖以外の滋賀県の奥深さにやっと気づく。
5.愚痴は気長に聞く。そのうち、相手が勝手に元気になっていく。
6.体力がない人でも、下り坂では快走する。しんどい子に下り坂を用意してあげるには。これは検討の価値あり。
7.若い人との付き合い方を考えるべし。お互い気持ちよく働くために、ベタつかず無視もせず。尊敬できれば、うまくいくかな。
8.世の中に乗り遅れない。いつも乗り遅れてるからなあ。中脇初枝さんの「わたしをみつけて」がドラマになるらしい。見逃さないようにしたいもの。


とりあえず、以上。