いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

例会

動物病院に行かなければならなかったので、サークルの例会には終わり頃にちょこっと顔を出しただけでした。
たった40分でも学びはあるもの。
Zさんの図工のステンドグラスの指導はとても具体的でした。区切りの線は、1センチくらいで太く書かせること。カッターで切る時、めくるところは線の外側を、貼ったセロハンは線の上を切るように言ってあげると、うまく仕上がるようです。今度4年生を持つ機会があったらやってみたいことです。
K先生からは「だいじょうぶ?」と声をかけてもらえました。
「なんとか、生きてます。」と答えました。
ずっとお借りしていたドライポイントの作品もお返しすることができました。
ぼくはなにも発表できることがないので、絵カードと『光とともに』の本を紹介しました。
久しぶりに来てくれたYさんから、うちの職場に転勤されてきた先生のことを詳しく聴けたのも収穫でした。
熱心な人なんですが、「郷に入れば郷に従え」という色紙をプレゼントしたい方なのです。

Sさんからは、参加したかったのだけど風邪でダウン、とのメールをもらいました。
ぼくと同じで去年6年で今年は特別支援だそうです。
例会で、特別支援のことも話題にできそうで嬉しいです。