いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

ペットの声が聞こえたら

塩田妙玄さん原作、オノユウリさん作画。

塩田さんはドッグライターから僧侶になった人。

犬猫の保護施設でボランティアをされている。

そこで出会った犬やネコたちの物語。

亡くなった動物たちのことを思う時、ごめんねじゃなくありがとうで思い出すこと、という言葉はぜひ覚えておきたいなあと思いました。

亡くなった動物たちも、飼い主がいつまでもくよくよしないで前向きになってほしいと願っている。だから、思い出を悲しいものにしないで笑ってほしい。

そのために、ありがとうで思い出すこと。

その通りですね。

ジャムありがとう。

みゅうみゅうありがとう。

チュチュ子ありがとう。

テンありがとう。

長七郎ありがとう。

ジャックありがとう。

ベアありがとう。

全ての犬ネコたちがいい思い出を残してくれました。

 

f:id:kuroneko356:20240222222125j:image