いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

古市保線区

通っている歯医者さんは、近鉄線の高架の下にあります。

今朝行ったら、5番6番の部屋が壁で閉鎖されていて、高架橋の耐震補強工事をしているようでした。

古市保線区とあるので、おっと思いました。

 

f:id:kuroneko356:20231127210819j:image


f:id:kuroneko356:20231127210822j:image

 

いつもはギリギリまで先延ばしにするのに、今年はどういうわけかスイッチが入り、換気扇の掃除を済ませました。

もうこれで自由の身だあ〜。

 

f:id:kuroneko356:20231127211036j:image

 

役所で貸し出してくれるとのことで、特殊詐欺対策の機器を借りて来ました。

回覧板を見て、おばあちゃんがつけて欲しいと言ったので。

申請書類を書くと、その場で機器を渡してくれました。

早速取り付けました。

おばあちゃんは耳が遠いので、必要ないかもしれませんが、とりあえず対策はできました。

 

f:id:kuroneko356:20231127211530j:image


f:id:kuroneko356:20231127211526j:image