いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

金剛バス

おばあちゃんの調子がよくないので、天候とも相談しながらお墓参りの予定を立てる。

あまり遅くてもなあ、ということで南の方は今日行くことにした。(出た、行き当たりばったり!)

おかいさんばっかりは飽きたとおばあちゃんが言うので、昨日つくった鯛の甘酢あんかけを届けてから出発。

駅前で花やお供えを買い、電車の時間を検索したら、近鉄なのに地下鉄の時間を調べていた。おまけに、乗り換え駅も古市だと思い込んでいたので、いつもの河内松原で嫁さんが気づいて慌てて降りた。

こんな失敗ばかりしていたが、行きも帰りもバスの乗り継ぎが良く、いつもよりスムーズに乗り換えできた。

 

f:id:kuroneko356:20210921214822j:image

 

f:id:kuroneko356:20210921214831j:image