いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

魚の棚

昨日の旅のもう一つの目的は、嫁さんのおじいちゃんのお墓を確かめに行くこと。

明石にあり、おばあちゃんとお墓参りに行っていた頃は、帰りにウナギを買うのが恒例でした。

94歳のおばあちゃんはもう明石まで行けなくなり、そのお墓を見て来てほしいと度々言っていたのでした。

そして、明石のウナギが食べたい、とも。

そこで、ぼくらがその任務を負ったのでした。

お寺は荒れ果てていましたが、お墓はちゃんと残っていました。

ウナギはケースに2匹しか残っていませんでしたが、次のがもうすぐ焼けるとのことで、無事に買うことができました。

 

f:id:kuroneko356:20230723112707j:image

 

f:id:kuroneko356:20230723112747j:image

 

魚の棚商店街は、地面(路面?)も魚の鱗の模様。


f:id:kuroneko356:20230723112736j:image


f:id:kuroneko356:20230723112744j:image


f:id:kuroneko356:20230723112750j:image