いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

流れ星レース

読み始めたらやめられなくなって、第3巻まで読んでしまいました。

 

この巻で一番よかった文章は、次のところ。

 

「でも、いいよね、テール」

あるきながら、ジョナがおれをみあげていった。

「きょうアイスかえなくてもさ・・・またこんどが、たのしみだもん、ねっ?」

そのことばを、その目を、だんだん暗くなっていくむらさき色の空を、いまでもわすれることができない。

 

ドルフィンとライバル会社のカモメネットとのレースの場面は、息もつかせぬ展開でした。

 

ジョナが楽しみにしていた約束のコンサートに行けなかった償いを、最後に忘れないところも、さすが竹下さんだなあと思いました。

 

f:id:kuroneko356:20220913232327j:image