いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

智頭線

いよいよ出発。

智頭急行はだんだん高度を上げ、山陽線を見下ろしながら、右にカーブしていく。

トンネルに入って、山陽線とはさよならだ。

まずは、千種川に沿って北上してゆく。

宮脇俊三さんが、どこかの本で書かれていた通りだ。

「河野原」は、「こうのはら」と読むんだなあ。そういえば、河野くんという後輩がいたなあ。どうしてるだろう。

あっ、あの学校は自転車で走った時に通った所だ。山の向こう側を回って上月に出たなあ。

とりとめのない思いが巡る。

佐用駅では、スーパーはくとの通過待ち。運転士さんに声かけて、駅スタンプ押しに行く。

穏やかな景色が続きます。

まだ、雪はない。

 

f:id:kuroneko356:20220104052155j:image

 

f:id:kuroneko356:20220104052243j:image

 

f:id:kuroneko356:20220104052352j:image

 

f:id:kuroneko356:20220104052429j:image

 

f:id:kuroneko356:20220104052505j:image

 

f:id:kuroneko356:20220104052559j:image

 

f:id:kuroneko356:20220104052642j:image

 

f:id:kuroneko356:20220104052955j:image