いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

不思議な尻尾

マーガレット・マーヒー作。

引っ越ししてきた通りに、翌日トムより新しく引っ越してきた人がいた。

その人の飼い犬がネイキー。

ネイキーを散歩させながら、願い事を言うと、なぜか叶ってしまう。

そのおかげで痛快な気分を味わえる。

秘密はネイキーの尻尾だった。

でも、咆哮ネコに尻尾を噛まれてから、願いが叶わなくなる。

それから気づいたのは、いつも当たり前だと思っていたことが、実はがかけがえのない奇跡のようなことだということ。

最後にネイキーはまた引っ越していなくなるんだけど、ハニーポットが産んだ子犬の1匹がネイキーとそっくりで、同じように尻尾を振るのだ。

願い事は、慎重にしなければならない。

 

f:id:kuroneko356:20210823213744j:image