いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

森の診療所ものがたり

カモの子がやってきたの巻。

竹田津実さんの本。

もう80歳を超えてはるんだなあ。

子どもが持ってきたカモの子を育てるお話。

たいがいは親がいないうちに連れてきてしまい、親からしたら誘拐犯なのだそうだ。

静電気がないと水に浮けなくて溺れてしまうことを知った。

水遊びの後、ドライヤーをしてあげたり、湯たんぽで温めてあげたりと、他にも入院患者がいるのに大変だったろうな。

飛ぶことを教えるのもひと苦労だったろう。

でも、奥さんのマサコさんと楽しんでやってはる。

一文にもならない野生動物の治療に一生懸命なところが好きだ。

 

f:id:kuroneko356:20210212125822j:image