いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

白黒ネコさん

ターミナルでない、人の少ない本屋さんに行きました。

目当ての本を探したら、エッセイのはずなのにそこにはなく、新刊のコーナーにもありませんでした。

平積みのところも、書棚も、2回3回と探しましたが、やっぱりありません。

題名で探し、作者名で探ししましたが、ない。

これはもう大きな本屋さんに行かないとダメだなと諦めて帰ることにして、ついでに奥の方を回って帰ろうとしたら、タレント本のコーナーに行き当たり、そこでやっと見つけました。

そのあと、図書館に寄って4冊返して、3冊借りました。

幸せな時間。

図書館を出て角を曲がると、ミュウミュウに似たネコと遭遇。

柄が同じでした。

まだ若いようで、ひょいとベンチに飛び乗っていました。

こっち向いてほしかったなあ。

 

f:id:kuroneko356:20210108234350j:image

 

f:id:kuroneko356:20210108234405j:image