いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

クレセント

昨日、嫁さんとコーナンにアルミサッシの鍵を買いに行った。

クレセントというらしい。

 

うちの古いサッシにどれが合うのかわからないが、ネジの幅が4センチというのは大丈夫みたいだし、汎用性のある90%適合というのを思い切ってエイッと買った。

結構高かったのです。 

お正月様の鉢植えに、一番安いビオラと葉牡丹も買った。

帰りに天美図書館に一昨日返しそびれた文庫本も返却。

大和川を渡る頃にはすっかり夕景色になっていた。

帰ってきて、ネジ回しややっとこも用意して、説明書通りに取り付け開始。

しかし、サッシの枠の部品が取れてしまっているらしく、取り付けられなかった。

クレセントには、何の問題もないんですけどね。

 

f:id:kuroneko356:20201206101223j:image