いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

瀬田川クルーズ

石山寺の門前まで来ると、ちょうど船が待っていました。
タイミングよすぎます。

またとないチャンスでしたので、乗ることに。


練習中のボートにぬかれつつ、のんびり水の上を走ってくれます。

瀬田川を遡り、瀬田の唐橋や新幹線の橋をくぐって琵琶湖に出るコース。




一番低いのが東海道線の橋で、スリルを味わうために、二階の展望デッキに出ました。
風が心地よい。


京大やRit、龍谷のボート部の艇庫があったり、漕艇場も見ることができましたよ。
年に一度のシジミ祭りも船から見学。


ちょっとした旅行気分が味わえました。