いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

やりたいことをやりたいように

日曜日に古い年賀状を整理していたら、ぼくらの研究会の初代事務局長のF先生からもらった年賀状が出てきました。
この人に出会わなかったら、今のぼくはありません。
この人のようになりたいと、どれだけ影響を受けたか。


その年賀状には、こうありました。


やりたいことをやりたいように
悲観的にでなく楽観的に
忙しいとぼやかず楽しんで
        そんな日々でありたい


決して押し付けるのでなく、生き方でぼくらを魅了してくれたのだと思います。


退職されて久しいけど、今どうしておられるだろう。
また、追っかけたくなりました。