いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

パンク

組合の支部大会。
うちの分会からは、Sさんが行ってくださいます。
発言もしてくれます。
ぼくもちょっと出番があって5時半までに来てくれと言われていました。
日曜参観の用意が気になるんだけど、ジャージからこましな服に着替えてスタンバイ。
16:59から機械の前に立って待っていると、「見つめてたら1分が長いやろ」とからかわれました。
自転車置き場まで行ってさあ出発と思ったら、前のタイヤがペッシャンコ。
ありゃりゃ、よりによってこんな時にパンクとは。
歩いて行っては5時半は無理。
その時点で戻って日曜参観の準備をとも考えましたが、せっかく職場を出たのにまた戻るのはシャクな気もします。
30分ほど歩いて途中の自転車屋さんへ寄り、パンク修理。
支部大会はキャンセルしました。
行きたかったような、ホッとしたような・・・。