いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

コーヒーだけ

今日は通院日。
3ヶ月間飲み続けた薬の効果を検査してもらうはずでした。
受付で診察券と保険証を渡すと、「食事は抜いてこられましたか?」と聞かれました。
あっ!
忘れてました。そういえばそんなことを言われていたような。
正直に「コーヒーだけ飲んできてしまいました。」というしかありませんでした。
今朝は久しぶりにゆっくり起きて、朝はパンが食べたかったのですが、幸い?食べるものが何もなくて、コーヒーだけ飲んだのでした。
診察室に呼ばれてそのことを話すと、コーヒーくらいなら大丈夫でしょう、ということでめでたく検査してもらうことができました。
おまけに、インフルエンザの予防注射の予約をお願いしたら、その場でじゃあ今打ちましょう、ということでいっぺんに済んでしまいました。
めでたしめでたし、デス。