いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

ついに恐れていたことが

家にいる日は朝から夜までビデオの機械を回してダビングしています。
今日で22本目までできました。
ところが23本目をHDDに取り込んで8ミリビデオカメラからテープを抜こうとしたら、カメラがうんともすんともいいません。
カメラが壊れたら今まで取りためたテープが見られないので、それでダビング進めてたんですが、カメラの壊れるのの方が早かった。
うーん、どうしたものか。
テープの切れやカビは、神戸の業者さんに送って直してもらうルートができたんですが、機械はねえ。
電気屋さんではもう8ミリビデオカメラなんて売ってないやろしね。
修理に出したら日数かかって高いやろなあ。
でも修理に出すしかありますまい。
だましだまし使ってきましたが、もうそろそろ限界ですねえ。機械も無理させたらあきません。