いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2010-08-03から1日間の記事一覧

ついに恐れていたことが

家にいる日は朝から夜までビデオの機械を回してダビングしています。 今日で22本目までできました。 ところが23本目をHDDに取り込んで8ミリビデオカメラからテープを抜こうとしたら、カメラがうんともすんともいいません。 カメラが壊れたら今まで取…

3本完成

今日は家で仕事。 今日一日で原稿3本仕上げられました。 7月20日締め切りだったんですけどね。 全8本のうち7月末までに3本送って今日3本。 8分の6はできた!あと2本。 「引き続き頑張ってください」と編集者さん。 優しい人です。 そう言われると…

トイレの神様

林間のバスの中で初めてこの「トイレの神様」の曲を聞いたとき、思わず前の子の歌集を「貸して」と奪い取ってしまいました。 こんないい歌がはやってたこと、全然知りませんでした。

なさけナース

アキは今日から試験。 「4日間友達の家に泊まる」と、大きな荷物を持って神戸へ出かけて行きました。 昨日も徹夜しながら、持って帰ってきた聴診器の説明をしてくれました。 「これなんぼやと思う?」 (エyy、お金の話かい) 「うーん、1万2千えんっ」…