いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

重なるときは重なります

左の歯の治療がひと段落してホッとしてたら、右下の奥歯がゴリッと折れてしまいました。
キャラメルを食べたのがいけなかったみたいです。
土曜日なのに歯医者さんに電話してみてもらいました。
今行ってるところは土日も診てくれるのです。
土曜なのに(土曜だから)ちょっと混んでました。
歯医者さんもたいへんですねえ。
来週の土曜日に予約してたのに間違って今日来てしまった人、なれなれしく「お金だけ置いていくわな〜」と急ぎの用事で出ていく人・・・などに受け付けの人が対応しています。
そんな光景を見ていると、ちょっとくらい(予約の時間より)遅くなっても「なんのなんの」って気になりました。
いろんな要望にこたえないといけないのと人手が足りないのは学校と同じですね。