いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

借り薬

 昨夕、おばあちゃんのほっぺたが腫れて、嫁さんが歯医者さんに連れていく。

膿を出すのに奥歯の歯茎を少し切ったみたい。

遅くなり、調剤薬局が閉まる時間が近づいたので、出動。

歯医者さんの近くの調剤薬局を回ったが、木曜日ということもあり、どこもシャッターおろしていた。

歯医者さんでも八方手を尽くして探してくれたが、どこも電話がつながらず。

仕方ないので、痛み止めだけ歯医者さんにあったのを貸してくれはった。

飲まなかったら返すということで。

もし飲んでも、翌日調剤薬局でもらったものを渡せばいいということで。

こんなこともあるんだな。