いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

ノラ猫

うちの学校のプールの下にノラ猫が住み着いています。
黒っぽいトラ柄のネコです。
朝、プールの機械を動かしに行く時に出会いました。
体を低くして逃げていきました。なんだかすまなさそうな歩き方でした。
今日6年生がプールに入ったとき、プールサイドのベンチの下で昼寝していて逃げるきっかけを失ったのか子どもたちに挟み撃ちにされ、ハーッと怒っていましたが隙を見て逃げていきました。
それでも子どもたちは追っかけて行き、プールの下に逃げこんだのに石を投げつけていたようでした。
今晩は雨で、あのプールの下で途方に暮れていることでしょう。
明日は、何か食べ物を置いてきてやろうと思います。