いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

罪つくりな定額給付金

うちのお母さんは、今日は(わが子の)コーラス部時代のお母さんたちとの食事会でした。
帰ってきて、何か浮かない顔をしていました。
聞いてみると、ほかのおうちには届いているのに、うちだけまだ定額給付金の申請のお知らせが届いてないらしいのです。
なーんだそんなことか。
でも思いました。そんなことが気になってしまうのも、ぼくが良くなってきた証拠だと。
ぼくがまだトンネルを抜け出せないときだったら、定額給付金どころじゃなかったですから。
多い時は6種類もの薬をのんでいましたから、立ち上がる時に体がふらつきました。
平衡感覚がおかしくて、家の中でもこけそうになりました。
立ち上がる時にヨロッ、歩きだしてグラッ・・・。手がしびれたり、じんましんが出たり。喉の奥に何か詰まっているような違和感がしたり。
今日、久しぶりに出ました、じんまくん。手先もピリピリ。胸のつかえもあります。
たぶん、昨日調子に乗ってビールを飲んでしまった罰でしょう。