いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

「近鉄なんて・・・」

区の研究会がありました。中身より、古い知り合いの先生に会えるのを楽しみにみんな出かけていきます。
ぼくもその一人。
前の学校で親しくしてもらった野球好きの先生が、声をかけてくれました。
「今はオリックスを心から応援してます」と誇らしげにいってました。
元は、大の近鉄ファン
近鉄なんて大嫌い」というので、「えッ」っと聞き返したら、「昔の近鉄バファローズは今でも愛してるけど、球団を手放した近鉄なんてむしろ憎い。」と心境を語ってはりました。
もし、ドラゴンズが同じようなことになったら、「中日新聞社なんて・・・」と思うんだろうなあと考えてしまいました。
明日からきっと6連勝!を目指してほしいなあ