いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

卵の緒

アホなもので、一回読んだ本の内容を全然思い出せないことがよくあります。どこがよかったのか、まったくいえないんですね。
本屋さんで『卵の緒』ってよかったなあ、どんな話やったっけ〜、と読み始めたらやめられなくて30ページくらいまで読んで、この後どうなるんやろうと・・・、あとは家に帰って自分の本で読むことにしました。
ところが!・・・家に帰っていくら探しても、ないのです。本屋さんで読んだのは文庫版で、僕が持っているのは単行本。本の形も背表紙も、あった場所も覚えているのに・・・。(内容だけ覚えてない)・・・ショック。
明日、文庫版を買います。