いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

長居公園ノンストップ

久々のマラソンカテゴリーです

晩御飯を食べ過ぎておなかいっぱい。
腹ごなしにと走りに出かけました。
昼間は暑いけど、夜だし。
走ったり歩いたりして、鶴が丘まで。
駅へ行こうか、長居公園にしようか迷いましたが、今日は長居公園へ。
スタジアムの横をすり抜けて、夜中にスケボーなど練習してる若者を横目に見て、周回道へ。
目標は歩かないことと、勝手に決めました。
ペタペタとゆっくりしか走れません。まあ歩かなけりゃいいとしました。
半分くらい行って、すごいと思えました。
ついでだし、1周走り通そうということにしたので、途中でネコがいましたが止まれませんでした。
おかげでゴールイン。帰りはずーっと歩きました。

走ってる間に考えたのは、昨日読んだ「GIANT KILLING」よかったなあということ。
うさぎ好きさんから送ってもらったサッカーの漫画です。
主人公は、東東京、隅田川界隈が地元のチームです。
なんだかこのブログに集ってくださるみなさんにゆかりのある物語です。