いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

ガラスがパリン

休み時間に職員室にいたら、教頭さんが「教室のガラスが割れたよ」。
男の子3人が剣玉の球を使ってボーリングしていて、外側のガラスが割れたようです。
けが人はなし。
とりあえずガラスの処理。3階のひさしに出て破片を片付けたら、周りの子が「センセ〜、落ちるで」と心配してくれました。
殊勝な顔して「ごめんなさい」と謝る3人。まあこの程度のことならかわいいものです。
職員室の教頭先生のところへ謝りにいかせました。
あとで3人と校舎裏へ落ちた破片を拾いに行ったとき、「もっと思い切り怒られるとおもった」とビビッてくれていました。
もうしばらくは、そう思っておいてもらいましょう。