いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

パンパンゲーム

ありがたいことに、ちょっと時間に余裕ができたので、5時間目に「パンパンゲーム」をしました。
ずっと勉強ばっかりだったから、楽しそうでした。
パンパンゲームというのは、2人組をつくりAさんが名前を呼ばれたらとなりのBさんが「ハーイ」と答えます。そして、Aさんがまた誰かの名前を呼びます。
それを拍手でリズムを取りながら続けていきます。
セーノ、パンパン、「Aさん」、パンパン、「ハーイ」、パンパン、「Cさん」、パンパン、「ハーイ」・・・・、というぐあいです。
間違えたらその組は座ります。最後まで勝ち残っていた組が優勝です。
ノリノリの男の子や冷静な女の子など、この子にこんな一面があったのかと、新たな発見もありました。
怒ったりしなくてよくて、みんな笑顔になって、ぼくも楽しめました。