いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

おめでとう、前田智徳!

広島カープ前田智徳選手が2000本安打を達成しましたね。
ケガを乗り越えて、あきらめずに続けてきたのが立派だと思います。
涙のインタビューで、「ケガでチームの足を引っ張って、こんな選手を応援していただいて・・・」という言葉に人柄が出ています。
お祝いのリースを渡した二人の子は、息子さんだったんですね。身をかがめてしきりに話しかけていました。なんていってたんだろう。
大昔の話ですが、うちのおばあちゃんは広島カープが好きでした。相撲は、大鵬じゃなくて柏戸のファン。奈良出身なのにね。カンケーないけど、たばこは「いこい」ってのを吸ってました。東大阪からうちに来てくれるとき、ういろうをよく買ってきてくれたなあ。
前田選手から40年も前のことを思い出してしまいました。