いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

あとはやる気だけ

この3連休、家族はパーマいったり、学校、塾、コンサート、カラオケなど出歩いてます。
ぼくは家で留守番。
時間もたっぷりあるし、資料もコピーしたし、段取りも分かってるし、漢字プリントの5,6年用をつくるまたとないチャンスです。
でも、やる気がねえ。
きのうも誘惑に負けて、ビール買ってしまいました。
テレビをつけたら、巨人vs広島。広島の応援が、中日のと共通点が多いなあと思いました。
それに近頃加入したアレックス選手(昨季まで中日)の打席のとき、「アレックス、アレックス、アレックス」と連呼してるのを聞いて、すごく親近感を感じてしまいました。
黒田投手の100勝を願って、応援しました。
ヒーロインタビューで、「100回勝ったといっても、自分ひとりで勝ったわけではないので」といってたのがとてもよかったです。

この記事のカテゴリーは、「野球」にすべきでしたね