いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

職場集会

学校はぼくらの職場です。
働きやすい職場であってほしいと思うのは誰もが思うこと。
ところが、夏休みの勤務について、新しい教頭さんが理不尽な指示を出してきました。
特に女性の先生に対して厳しい。
組合の女性部長の先生が中心になって、夕方女性の職員の集会が多目的室で開かれました。
非組合員、未組合員の方も、そして事務職員の方も来てくれて、和気藹々とした集会だったそうです。
すごいのは、校長先生の考えも聞こうと、呼んでこられたこと。
すごいパワーです。
久々に、力を合わせることのワクワク感を味わいました。
黙ってたら駄目ですね。管理職の言いなりにはならないぞ!