いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

百済貨物ターミナル駅

今日は林間翌日なんだけど、支援学校の教育相談があるので、いつも通り出勤。
ところが、職員室がまだ開いてない。気づいた管理作業員さんが開けてくれた。
教頭さんは修学旅行の下見だったらしい。
新教頭は、やるべきことをやってくれないので、みんな困っている。はー。


今度進学する2人の相談に付き添う。
1人はネコ好きの子で、相談中めんどう見てくれてたセンセがやっぱりネコ好きだと分かって、ぼくもなんだかホッとした。


帰り、百済貨物駅を通る。
プロムナードみたいなのができていた。
あれー、こんなの前からあったっけ。
階段登って、上から貨物ターミナルを眺めた。