いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

意外な手紙

金曜日に授業を見てくれた新任さんが、放課後教室にやってきて「こないだの授業の感想というか・・・」といって、手紙をくれました。
まさか手紙をくれるとは思ってもみなかったので、感激でした。授業してよかったとまで思いました。
手紙には、「どうしたらあんなにテンポよく音読ができるんですか」「2年生のクラスでもやってみたいです。きっと子どもが喜ぶと思います。」と書かれていました。そして「毎日バタバタして何をしていいか分からなかったけど、とても勉強になりました。」と書いてくれていました。
さっそく、お礼を言いに教室まで行って音読のプリントと「おはし」をプレゼントしてきました。