いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

散髪

散髪屋さんに行ってきました。
ご主人とはスポーツの話、奥さんとは映画やドラマの話と相場がきまっています。
今日は、長居公園で毎週続けておられるソフトボールの話を聞かせてもらいました。
理髪店組合のチームとしてスタートしたけど、今は他業種の人もいるとか。もちろん月曜が休みの人。それと退職した人とかも。
ドラマの話では、「がばいばあちゃん」も話題になりました。「よかった〜」と言ってはりました。
「繁昌亭の前を通った」といったら、亡くなった喜丸さんの家族の話に。
息子さんはパン職人になるための学校に行きながら、タップダンスも習ってるとか。
悩んだときには、喜丸さんがつけていた日記を読むんだそうです。