いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

帰り際

「サヨナラ」と職員室を出たら、おととし同じ学校だった若い先生が、運動会で使った鉢巻を返しにきてくれました。
そのとき、今4年生で都道府県の暗唱をがんばっていることを教えてくれました。
今度の参観でお母さん達の前で披露するのだそうです。
じゃあ、クイズグランプリする?ってきいたら、とても喜んでくれてヤッターとバンザイしてくれました。
クイズグランプリっていうのは、社会の都道府県の問題を解いて得点を競うゲームです。
・・・というわけで、今週土曜のサークル例会でクイズグランプリセットをその先生に貸してあげることになりました。今度の例会が楽しみです。