いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

親子丼

今日は家庭塾連絡会の事務局会議でした。
京都であるので、午前中に家を出ます。
近鉄東寺を降りてから昼ごはんを食べることにしました。
ふらっと入った大衆食堂。何の変哲もない小さなお店でしたが、出てきた親子どんぶりがおいしかった〜。
工夫を凝らしているわけでもなく、高級でもないんですが、これぞ親子どんぶり!って感じの味がしました。
ま、ぼくの舌は当てになりませんが・・・。

事務局会議は8人で。
これからの家庭塾連絡会の活動を方向付けるような中身の濃い話し合いができました。
子育て中のお母さんにこそ、主人公になってもらわないとと思います。