いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

復活しました

雑務はわんさか残っていますが、そんなことばっかり言っていてはブログが書けませんし、復活しました。またよろしくお願いします。
土日に、小学館の原稿のことで執筆者の方々とそれぞれ電話でお話しました。皆さんから元気をいただきました。
執筆者の皆さん、忙しい中、短時間で校正の仕事をこなしてくださって、ありがとうございました。
先週は、夜中にもどしたりして、体調サイアク。学校休む寸前でした。体が教師に向いてないんです、きっと。
なんとか土日のゴングに救われたので、今週は体をだましだまし、参観を乗り切ろうと思います。社会をします。神戸のF先生に教わった歴史の授業。神戸のY先生から、骨の化石を送ってもらって、授業で使いたいなあと思っています。