いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2020-08-04から1日間の記事一覧

根尾スタメン

あー、びっくりした。 いつのまに上がって来てたん。 でも、バットに当たらないなあ。

あしたも、さんかく

安田夏菜さんの本。 破天荒なおじいちゃんの話。 50歳で理髪店をやめ、落語の世界に飛び込むも、師匠から破門されたおじいちゃん。 家族みんなに迷惑をかけて来たが、おじいちゃんの人生は○ではないけど×でもない、さんかくや、という主人公の言葉に救われて…

ほんとうの願いがかなうとき

バーバラ・オコーナー作。 ぼくはチャーリーのように“瞬間湯沸かし器”じゃないけど、怒りが湧いて来たらハワードに教えてもらった「パイナップルパイナップル」を試してみようと思う。 バーサとガスの家にはネコがたくさんいて、バーサの膝にのって喉をゴロ…

もう二十歳

カルテ上は11月に二十歳を迎えるはずなのですが、拾ったときには大人になりかけでしたから「もう二十歳をこえてますね」と動物病院の先生と話しました。 点滴をしながら、今日は拾われた経緯を聞いてくれました。 敷物を変えてもらって、気持ちよさそうに寝…

二番手くん

いつも寄って来るミカンくんとは違って、この子は控えめでエサの残りをこっそり食べて行くノラさんです。 今日は逃げずに、こっちを見てくれてました。