いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2019-05-04から1日間の記事一覧

この川のむこうに君がいる

東日本大震災の被災者であることを隠して東京の高校に入学した梨乃。 中学の時にやりたくてもできなかった吹奏楽部に入る。 同じ新入生に、福島で被災したことを堂々と話す遼がいた。 面と向かって同情されると嫌な気がする。 吹奏楽部でできた友だちと関わ…

野田阪神

ここから地下鉄と今里ライナーを乗り継いで帰った。

福島図書館

バスで新淀川を渡り、野田阪神に移動。 昔の記憶を頼りに福島図書館へ。 かさいしんぺいさんの本発見。 いせひでこさんのと2冊借りる。

西淀川図書館

野里からバス停一駅歩きとうちゃこ。 上が区役所で地下が図書館。 どこから入るのかわからなくて、クルッと一周まわった。 かさいしんぺいさんの本がなくて、益田ミリさんといせひでこさんの本を一冊ずつ借りた。

大野川遊歩道

川を埋め立ててできた散歩コースのようです。 都会の真ん中にこんなのがあって、いいですね、

乗り遅れた者同士

バス停のロータリー教えてもらって、信号渡ろうとしたら、バスが曲がって走り去っていった。 あじゃー、間に合わんかった。 バス停に着くと、時刻表睨んでるおじさんと遭遇。 出たとこですねと声かけると、乗り遅れた者同士話が弾んだ。 30分歩いてきて、バ…

榎木橋

バスの路線図見ると、ここが一番はしっこ。 神崎川の橋なんだ。 吹田市から大阪市に入る。 渡りきってもバス停見つからないので、車洗ってたお兄さんに尋ねた。 へえ、なにわ自転車道ってあるんだ。

吹田支援学校

江坂で降りて歩く。 高川を渡って地図を見たら、行き過ぎてた。 後戻りして見つけた、吹田支援学校。 こじんまりしたところだ。

中百舌鳥

地下鉄とバス、そしてまた地下鉄と乗り継いで、中百舌鳥まできた。 そこでモーニングして、また地下鉄乗る。 今日は何かあったらすぐ帰れるように、地下鉄バスでウロウロする。