いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2015-02-15から1日間の記事一覧

ロバのパン屋

出町柳まで戻ってきたら、聞き覚えのある曲が。 ロバのパン屋さんでした。

法話と歌のライブ

手づくり市の開かれている知恩寺のお堂で、お坊さんがライブ。 花は咲くなど、東日本大震災に関わる歌と話をされていました。 気仙沼まで大数珠を持って行って、数珠繰りをしたそうです。 歌もギターもとてもうまかった。

京都マラソン

ありゃー、京都マラソンの日でした。 自転車借りなくてよかった。

大きな田舎 小さな町

今井美沙子さんのエッセイ集。 80年代がこの人の旬だったんですね。 その頃は小説読む余裕なかったです。 気づくのが遅すぎたなあ。

開店前

母のところに持って行くドリンクが安いので、駅前のスーパーに買いに行きました。 明明と電気ついてるしエレベーターも動いてるからやったー!開いてると自動ドアの前に立ちましたが、まだ開かず。 外で野菜並べてたおっちゃんに聞くと、まだなんです、あと…

昼食会

昨日は土曜参観のあと、楽しみな昼食会でした。 今の学級じゃなく、去年のメンバーの人から声かけてもらったのです。 ありがたい。 苦労を共にした3人です。 新任指導のY先生から、今の支援学級のシステムを痛烈に批判されました。 去年このメンバーの会で、…