いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

シェフィーがいちばん

カート・フランケン作。

エマの家には3匹のテリアがいる。

リーダーは、シェフィー。自分でもいちばんだと思っている。

そこに、シェパードのヘルダーがやって来た。

エマはヘルダーばかりと一緒にいて、シェフィーたちを相手にしてくれなくなった。

ヘルダーは、シェフィーたちが入れてもらえないエマの部屋にも入るし、学校にもいっしょに行く。

ある朝思いあまって、シェフィーはエマの前に立ちふさがった。

すると、エマはシェフィーにつまずいて転びケガをしたのだ。

エマは目が不自由で、ヘルダーは盲導犬だったのだ。

やっとそのことを理解したシェフィーは、ヘルダーを受け入れて仲良くなる。

 

f:id:kuroneko356:20221003220555j:image