いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2022-10-03から1日間の記事一覧

シェフィーがいちばん

カート・フランケン作。 エマの家には3匹のテリアがいる。 リーダーは、シェフィー。自分でもいちばんだと思っている。 そこに、シェパードのヘルダーがやって来た。 エマはヘルダーばかりと一緒にいて、シェフィーたちを相手にしてくれなくなった。 ヘルダ…

あかいくま

中脇初枝さん作。 デパートでたくさんあかいくまを売っていた中の、いちばん下になってつぶされそうになっていたのをつれて帰ったのが、この人らしい。

神さまの貨物

むかしむかし、大きな森に、貧しい木こりの夫婦が住んでいた、とおとぎ話のように語り始められる。 ジャン=クロード・クランベール作。 世界大戦の時代、舞台はフランスだ。 「くすんだ緑の制服の連中」に支配され、強制労働を強いられる。 黄色い星をつけさ…

優勝セール

試合は全然見てなかったけど、優勝セールにだけは出かけたうちの家族。

この気持ちもいつか忘れる

住野よるさん作。 この二日間、住野ワールドにどっぷり浸かってました。 読み終わって、今さっきやっと現実に帰って来た感じ。 主人公カヤは、平凡な高校生活に満足できず、生きていることがつまらなくて、常にイライラしていた。 部活には入らず、授業が終…