いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

ハンター

家庭訪問の時って、家の中がキレイになりますよね。

学校の先生が来るわけじゃないけど、今日は工務店の人が第3段の見積もりに来はる日なので、朝から片付けに勤しみました。

とりあえずは、家の中が片付きました。

すぐまた散らかるんですけどね。

1時間ほどで話し合いが終わって、そのあとやっと本が読めました。

夕方、読了。

 

ニュージーランドが舞台なので読みたくなりました。

この土地らしく、二つの世界が重なり合う不思議な話。

1805年の世界と2005年の世界。

主人公は、マオリの奴隷ハンターと見た目は白人だけどマオリの血を引くジョーダン。

ジョーダンは2人の弟と、ウェリントンからセスナ機で南島のインバーカーギルまで行くことになります。

そして、予想通りフィヨルドランド国立公園で遭難。

1805年の世界から、ハンターがジョーダンたちに生き延びるための知恵を伝えます。

本人たちは気づかないけど、読者にはハンターがジョーダンたちの遠い祖先だと分かります。

 

f:id:kuroneko356:20201215183714j:image