いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

転倒

慎重に下ってるつもりだったんですが、やはり気が緩んでたのでしょう。
アッと思ったら、タイヤが溝にはまってました。
急ブレーキ。
横転はしませんでしたが、勢い余って自転車ごとでんぐり返りしそうでした。
膝付きましたが、怪我はなし。
車体も大丈夫。
前のブレーキも後ろのブレーキも、ちゃんと効きます。
よかったと走り出すと、ありゃー、前のタイヤペコペコ。
パンクでした。
ダホンくん、初めてのパンクです。
これまで、結構なオフロードも頼もしく走ってくれてたのですが。


山の中ですが、不幸中の幸いは、この坂を下れば駅だということ。


押して進みました。


でも、走りたかった極楽橋から橋本までの道は諦めるしかありません。
欲張ると、ダメですね。


いい教訓になりました。