いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2度目

ものすごい揺れでしたね。
支援学級の教室にいましたが、わさわさめきめき揺れたので、ガラスが割れたり物が倒れてきても当たらないように、教室の真ん中まで逃げました。
なかなか収まらなかったので、時間を計っていましたが、長かったですね。

幸い被害はなく、登校してきた子ども達を運動場に避難させました。
親が先に出て、一人で家にいた子らは、怖かったあと口々に言っていました。

夕食のとき、今朝録画した「こころ旅」見てましたら、急に「緊急地震速報」と大きな音が鳴りましたので、うわあ余震だとばかりに家族3人立ち上がって逃げる態勢に入りました。
でも数秒後、これはビデオだったことに気付きました。

2度目の怖い思いでした。