いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

直った

今日は常任委員会
パソコンが重いので、チャリで出かけました。これが間違いの始まり。


向こうについてパソコン立ち上げ、しばらくすると固まってしまった。
いろいろいじった後、強制終了。
そしたら、次に起動できなくなりました。
たぶん、暑さのせいと思い、しばらくしてからやってみても、画面真っ黒。
気分も真っ暗。
一番困るのは、出納簿が消えてしまったこと。
あー、もう一回作り直さなきゃいけないのか〜。
今までの努力が水の泡。
熱い中、自転車乗せてくるんじゃなかった。
帰ってきてつけてみてもやっぱり同じ。
作り直す覚悟を決めて、資料を用意。
でもまだ諦めきれず、起動ボタンを押し続けていると、NECロゴマークが出て、復活してくれました。


こんな嬉しいことはない。
地獄から天国です。