いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

いったり来たり

今日は昼から休みをとって、大会の準備をしました。
会計なので、お金をおろさねばなりません。平日しかできない仕事。
金種別におろして、それぞれの封筒に入れるという作業。
窓口でないと、機械ではダメなんですよ。
常任委員さんたちの交通費を調べて、支払明細を作り、金種別の表も作って、やっとこれでできると、勇んで銀行にチャリを飛ばしました。
伝票に書き込んで、番号札もらって、呼ばれて渡して、また違う札もらって、さあいよいよ次呼ばれたら仕事が完了です。
ところが、窓口で言われたのは、ハンコがちがう、でした。
え〜!そんな〜。
もう一度帰って、違うハンコ探して、ようやく目的達成。
そのあと、もう一回入金し忘れてたのを入れに行って、計3往復しましたよ。
出納簿もバッチリ、残金が合いました。
うれぴー。