いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

やっと見つけた!

マンガを探して、古本屋さんを走り回ってきましたよ。
始業式前日になにやってんねやろ、わしゃ。





でも、5軒目でやっと探し求めてた2巻を見つけました。その店でなかったら諦めようと思ってたから、奇跡みたい。

きっかけはこうです。
遠足下見の日に、ついてきてた支援学級の若いセンセが、運動会のダンスの踊り方を覚えさせるためにビデオがあればいいと言ったのです。
ビデオ撮るならその子の位置から撮るといいよ、ほら「光とともに」に出てくるんだけど読んだ? と聞くと、NOという答え。
そこで、金曜日に貸してあげたのです、一巻を。
それを返してくれたときにサッと2巻を貸してあげたかったので、探してたというわけ。

ぼくが持ってるのは、1.4.5巻だけ。
あとは、貸本屋さんや前の学校の同僚さんに借りたりして読んでたのでした。

著者が亡くなられたのが、今さらながらザンネンです。