いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

愚痴ですよ

忘年会明けの出勤日でした。
以前なら、「お世話になりました。」とか「ご苦労様でした。」なんて、幹事に対してねぎらいの言葉の一つもかけてもらったものですが、今日は一切なし。
朝お会いしても一人も、だーれも何にも言ってくれませんでした。
ま、そんなものですか。
ぼくなら、その当日と次の日最初にお会いしたときに少なくとも2回、絶対必ずお礼を言います。
今はそんな習慣もすたれてしまったということでしょうか。
世知辛い世の中になったものですね。
なんだかもうどーでもいいような気になってしまいました。
勤務時間終了と同時に1秒でも早く帰ろうと思いました。