いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

静かな渚で

朝同僚さんに、放課後時間ありますかって聞かれました。
お菓子買ってきたのでごいっしょに、って誘ってもらいました。

お互いグチの言い合い。二人とも同じイヤな思いをしてきたので、相手の気持ちがよくわかるのです。

2時間ほど喋ってスッキリして帰りました。

帰り道に頭に浮かんできた歌は、ゆったりのびのびした歌。
確か、むかしみんなのうたでやってたと思ったのですが、調べてみたら見つかりませんでした。


こんな歌です。


Pokarekare Ana 静かな渚で
nga wai o Waiapu 一人つぶやく
Whiti atu koe hine はるかなあなたと
Marino ana e. 歌った歌

E hine e 私の
Hoki mai ra 心は
Ka mate ahau あなたのもの
I te aroha e. いつまでも

Tuhituhi taku reta 潮騒聞きつつ
Tuku atu taku ringi 手紙を書こう
Kia kite to iwi はるかなあなたに
Raruraru ana e. 思いを込めて

E hine e 私の
Hoki mai ra 心は
Ka mate ahau あなたのもの
I te aroha e. いつまでも

E kore te aroha 星空あおいで
e marokoe i te ra 語りかけよう
makuku tonu はるかなあなたの
I aku roimata e. 光る瞳に

E hine e 私の
Hoki mai ra 心は
Ka mate ahau あなたのもの
I te aroha e. いつまでも

Whati whati taku pene 青空と海の
Kua pau aku pepa 果てを見つめて
Ko taku aroha はるかなあなたを
Mau tonu ana e. 待ち続けよ

E hine e 私の
Hoki mai ra 心は
Ka mate ahau あなたのもの
I te aroha e. いつまでも