いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

スパゲティ・やきそば

今日も図工がありました。

今日取り組んだのは、「スパゲティ・やきそば」です。

まず、ランチョンマットを作ります。
濃い目の画用紙に模様を書いて作ります。
次に白い画用紙を丸く切って、お皿を作ります。
お皿の周りにも模様を書いておくといいです。

そしていよいよ、スパゲティの盛りつけです。
やきそばの方がいい子は、やきそばにします。
黄土色などのクレパスでぐるぐる描きます。
これが面白い。

にんじんやキャベツ、ピーマン、肉などを描き込みます。
けっこう、らしくなるんですよ。

最初のランチョンマットにお皿を貼り付け、グレイの画用紙で作ったフォークを添えて出来上がり。

チャイムが鳴っても、まだやりたい!って言ってました。